2008/06/03

吉若えつこ JAZZ LIVE! ピアノ 藤木雅東子(ふじきあつこ)

 2008年5月31日(土) Bar 街のあかりで「吉若えつこ JAZZ LIVE!」がありました。

吉若えつこ JAZZ LIVE! ピアノ 藤木雅東子(ふじきあつこ)
JAZZシンガー 吉若えつこ さん

吉若えつこ JAZZ LIVE! ピアノ 藤木雅東子(ふじきあつこ)
ピアノ 藤木雅東子さん

我々のグループ7人は、かぶりつきで1つのテーブルを独占させていただきました。

こんな身近にジャズ ボーカルを聴いたのは、初めてです。

吉若さんの甘い歌声にうっとり!心地よい酔いに包まれました。
ミュージカル映画「オズの魔法使い」の劇中歌 Over The Rainbow はよく知っている曲なので聴けて良かったです。
彼女のお気に入りは「らくだ」らしい。なんでやねんって感じですが、話も楽しい!

ピアノ演奏は、藤木雅東子さん。「あつこ」って読むようです。誰も読めないって言ってました。
ピアノソロで「シェルブールの雨傘」を演奏してくれました。
これも好きな曲なので生で聴けてほんとにうれしい!またまたうっとり状態です。

2人には我々のテーブルにお付き合いいただき楽しいお話をしていただきました。
我々にとって贅沢なJAZZ LIVEになりました。今後もこの2人を応援していきたいと思います。
最後にCDを購入させていただき、サインもしていただきました。
タイトル曲「something good」もまたゆっくり聴かせていただきます。
楽しいライブありがとうございました。

<吉若えつこさん プロフィール>
大阪市出身、大阪在住。
17歳の時、授業で見た「サウンド・オブ・ミュージック」に感銘を受け、舞台の道に進む。 その後ジャズヴォーカリストを目指し、2004年、ライブハウス「JAZZ・ON TOPヴォーカル公開オーディション」に合格。 ジャズシンガーとしてライブデビューをする。
現在、JAZZ・ON TOPでレギュラー出演。
彼女の歌のスタイルは明るさと優しさに溢れ、スタンダードをストレートに歌うシンガー。

吉若えつこ さんブログ  お役にたちたいっ(^v^)♪

吉若えつこ1stアルバム「サムシング・グッド」
2008年2月20日、1stアルバム「サムシング・グッド」がJAZZ・ON TOPレーベルよりリリース。

<藤木雅東子さん プロフィール>
相愛音楽教室を経て、相愛大学音楽学部作曲学科音楽学卒業。
これまでにピアノを故石橋信子、多田恵美子に師事。
2007年6月にABCラジオ「ドッキリはっきり三代澤康司です!」にクロマチックハーモニカ奏者矢木秀行の伴奏として出演。同年12月にABCラジオ「おはようパーソナリティー道上洋三です」の公開放送に選出され、矢木秀行の伴奏としてABCホールにて出演。
ジャンルにとらわれず、ジャズ、ポップス、シャンソン等演奏する。

from Nori

0 件のコメント:

コメントを投稿