2009/12/16

吉若えつこ JAZZライブ <Bar 街のあかり> <大阪 堺市>

 2009年12月12日(土)、堺市深井にある「Bar 街のあかり」で今年最後の「吉若えつこ JAZZライブ」がありました。

吉若えつこ JAZZライブ <Bar 街のあかり> <大阪 堺市>
いつもながらの優しい歌声で、ほっこりした気分になれます。
今回は、ジャズナンバーだけではなく、私の好きなサイモンandガーファンクルの「明日に架ける橋」を歌ってくれました。
こんな歌も聴けるのが、吉若えつこライブのいいところです。


ジャズシンガー照下恵子さん
今回、吉若さんは、街あかでは初めてのジャズシンガー「照下 恵子」さんを紹介してくれました。
主にスタンダードナンバーを歌われているようです。
何曲か歌ってくれましたが、迫力ある歌声でした。

ジャズシンガー吉若えつこさんと照下恵子さん

最後に吉若さんと照下さんがごいっしょに!
今夜も豪華なライブになりました。

それとピアノの藤木さんが、2部の初めにピアノソロで弾いてくれた曲が、辛島美登里の「サイレント・イヴ」。
昔からとっても好きな曲だったので、これまたとても感動しました。

いつもながら、ライブはいいですねぇー。

from Nori

旧スペっぷファンでのコメント

「耐え忍ぶ生活」どっかに山ごもりでもされてたんでしょうか?
悪いことではないようなので、安心しております。
音楽は、ほんとにいいですね。
ジャンルを問わず、もっと多くの人の身近な存在になればいいと考えています。
そういう意味で、高尚なイメージのあるジャズやクロマチックハーモニカのようなあまり聴いた事がなかったライブを、いなかで年配の人達やなかなか出かけにくい主婦の方々を集めて行った「トマトライブ」は、ほんとによかったと思います。
自転車や歩いていける場所で行えるのがいいです。
今後も地域の集まりやすい場所で、いろんなライブを企画・運営できるようがんばって行きたいと考えています。
その時は、ご出演よろしくお願いします。
今年も楽しいライブありがとうございました。

noriさま!
今頃のコメント(御礼)になって申し訳ありません!
実は…諸事情であることに耐え忍ぶ生活を強いられております。
PCをやっと開けれたのがライブ以来今日が初めてで…
本当に申し訳ありません(;;)
耐え忍んでいるわけはまた改めて^^
けっして悪いことではないのですが
きっちり改めてご報告いたします!
さてさて。
今年も本当に応援くださり、ありがとうございました!!
これも街あかさんでのお出逢いがあったからですねーーー
奥様やお父様お母様にもお会いできたのも
本当に有難いお話です。
ライブを重ねるたびに歌うことが好きになります。
来年ももっともっと歌と寄り添って生きたいです!
スペっぷ様にはいつもお力添えいただき感謝しております。
そのお力添えに恥じぬようもっと精進します!
まちあかさんでのライブはいつも楽しみにしております!
また皆様にお逢いできるのを楽しみにしております!!
ではでは良いクリスマス!&年越しを!!
Thank you so much!!
吉若えつこ!

「サイレント・イヴ」の動画も撮ってあったんですが、お客さん楽しくやっておられたので、大きな話し声を拾ってしまってアップできませんでした。
ピアノソロもじっくり聴いてみたいもんです。

Nori様はじめ、皆様〜☆今年最後のライブに寒い中足を運んで下さりありがとうございました!この様にコンスタントにライブをさせて頂けるのも、皆様のお陰です!!感謝です☆来年も更なるパワーアップを目指し、皆様に楽しんで頂ける様頑張って参ります!この一年本当にありがとうございました!街のあかりさまの益々の繁栄と、皆様には素晴らしい一年になります様、心よりお祈り申上げます♪Nori様、今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!ありがとうございました〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿