2011/08/31

堺市役所21階展望ロビー <大阪 堺市>

2011年8月20日(土)、堺にある、堺市役所の21階展望ロビーにきました(●^o^●)

天気があまりよくなかったので、見ることが出来なかった景色がたくさんあったのですが、晴れてるときは本当素敵な景色を見ることができます^^

堺市役所21階展望ロビー <大阪 堺市>
南海高野線堺東駅・堺高島屋が見えてます^^

堺市役所21階展望ロビー <大阪 堺市>
ここからは仁徳天皇陵が見えています^^もっと奥の方まで透き通って見えるんですが、曇りだとこんなカンジでした><

堺市役所21階展望ロビー <大阪 堺市>
反正天皇陵(はんぜいてんのうりょう)

こんなにはっきり見ることが出来る場所はないと思います^^

21階の展望ロビーならではですね^^

堺市役所21階展望ロビー <大阪 堺市>
堺泉北港方面(西方)

堺市役所21階展望ロビー <大阪 堺市>
大阪府立三国丘高校
卒業生に宇宙飛行士の土井隆雄さん他有名人がおられます。

堺市役所21階展望ロビー <大阪 堺市>

大阪府立泉陽高校
卒業生に歌人の与謝野晶子、脚本家の橋田壽賀子、女優の沢口靖子等こちらも有名人多数。

堺にはすごい人がたくさんいてるんですね^^


動画はこちら→ スペっぷ YouTube

説明してくれている人はいつもいてるみたいなので、是非話を聞いてみてください^^

たっくさんのことを教えてもらえて、ほんと勉強になりましたー^^

あきもまた行きます^^

堺市役所21階展望ロビー (堺観光ガイド)

0 件のコメント:

コメントを投稿