2011/11/02

方違神社 (ほうちがいじんじゃ) <大阪 堺市>

 2011年10月20日(木)方違神社に散策に行ってきました(^O^)

方違神社 (ほうちがいじんじゃ) <大阪 堺市>


方違神社は河内・和泉・摂津三国の境にある方位のない清地とされてて、方除祈願で有名なんだそうです★
新築や転居等の厄除けでたくさんの人が来られます(・∀・)

紹介の動画があるので見てください(*^_^*)
まだ慣れていないので、かなり雑な説明になっていますが・・・(^_^;)


動画はこちら→ スペっぷYouTube

受付時間 は 午前9時から午後4時まで
毎月【9日・19日・29日の平日】は御祈祷がお休みなので、行く前にチェックして行きましょう(^O^)/
ただし、【土・日・祝】と【大安】の日は無休です!!

方違神社 ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿