2013/07/23

滝畑ダム・光滝 <大阪 河内長野市>

2013年7月18日(木)大阪、河内長野にある滝畑ダムを散策してきました\(^o^)/
南海/近鉄 河内長野駅から南海バスまたは滝畑コミュニティバスに乗って「滝畑ダムサイト」で降りたとこすぐにあります(*^_^*)

滝畑ダム・光滝 <大阪 河内長野市>

ここから滝があるところまではまだまだ距離があります♪

滝畑ダム・光滝 <大阪 河内長野市>
この辺りはとても静かで自然がいっぱいあって、すごく癒されました(*^_^*)

滝畑ダム・光滝 <大阪 河内長野市>
奥にある滝まではもう少しの距離の所で、こんな素敵な光景を見ることが出来ました(^O^)/
この光が差し込んでるの好きー(^^)v
ジブリで見られそうな景色ですね(^O^)/

滝畑ダム・光滝 <大阪 河内長野市>
この写真に写ってる場所が滝畑ダムの一番奥にあるメインの滝です★

滝畑ダム・光滝 <大阪 河内長野市>

ここまで徒歩10分あれば到着できるはずだったのですが、あきは厚底の靴を履いてきてしまったので30分はかかりました・・・。
そして不安定な場所を通るのに苦労しました・・・。

みなさん、滝畑ダムに来るときはぺったんこの靴を履きましょう!!w

大自然で空気がすごく綺麗でしたし、真夏なのに涼しかったです♪

滝畑ダムは大阪府によって建設された補助多目的ダムで、今完成している大阪府内のダムの中では、最大規模だそうです(*^_^*)


動画はこちら→ スペっぷ YouTube

動画の中であきが遊んでるやつが、本当に1番好きな遊具なんです\(^o^)/
めっちゃ楽しかったー!!!!
発見したら1回は絶対乗ってほしいですね♪

滝畑ダム、楽しい所でした♪

河内長野市観光協会WEBサイトは こちら


0 件のコメント:

コメントを投稿