2015/11/19

延命寺 <大阪 河内長野市>

2015年11月5日(木)は延命寺に散策に行ってきましたー(*´ω`*)
初のデジタル一眼 Canon EOS 6Dにて動画撮影です♪

延命寺 <大阪 河内長野市>
凄く縁起のよさそうな名前ですよね♪


延命寺 <大阪 河内長野市>

弘法大師が地蔵菩薩を刻んで安置したのが起源と伝えられるこの寺は、紅葉の名所として­も有名です(・∀・)

特に!樹齢1000年とも言われるこのカエデの巨木は、夕陽に映えるその美しさから­「夕照(ゆうばえ)もみじ」と呼ばれていて、府の天然記念物に指定されています\(^o^)/

延命寺 <大阪 河内長野市>
あきにはこの木が何かの動物にしか見えませんでした(*´ω`*)
ちゃんと目も口もあるんだものー(^O^)w

延命寺 <大阪 河内長野市>

凄く素敵な景色ですよねー♡
もみじの満開の時期に行くと、もっと綺麗な景色に見えると思います(*´ω`*)


動画はこちら→ スペっぷYouTube

アクセス
南海高野線三日市町駅より徒歩約40分
南海高野線美加の台駅より南海バス乗換、神ヶ丘口下車、徒歩約10分

延命寺の説明

0 件のコメント:

コメントを投稿