2016/02/07

インスタントラーメン発明記念館 <大阪 池田市>

2016年1月14日(木)の大阪散策です♪

インスタントラーメン発明記念館 <大阪 池田市>
池田市にある、インスタントラーメン発明記念館に行ってきました♡


インスタントラーメン発明記念館 <大阪 池田市>
1958年に安藤百福(あんどう ももふく)さんが大阪府池田市の自宅裏庭に建てた小さな小屋でチキンラーメンを発明し­ました(・∀・)

インスタントラーメン発明記念館 <大阪 池田市>
小屋と小屋の中がリアルに再現されていて、ここで発明されたんだなーと凄く伝わってきました(*´ω`*)

インスタントラーメン発明記念館 <大阪 池田市>
「チキンラーメンファクトリー」や「マイカップヌードルファクトリー」といった体­験工房があるんですが、今回は予約なしで体験できる「マイカップヌードルファクトリー」を中心に散策しました(^O^)

インスタントラーメン発明記念館 <大阪 池田市>
完成したら、かわいい風船みたいになって持って帰ることができます♪


動画はこちら→ スペっぷYouTube

動画だともっと詳しく伝わると思うので、是非見てみてください♡

場所:大阪府池田市満寿美町 8-25
開館時間:9時30分~16時(入館は15時30分まで)
阪急宝塚線「池田駅」満寿美町方面出口から徒歩約5分

かなり楽しい散策でした♡
皆さんも、自分好みのマイカップヌードルを作ってくださいー\(^o^)/

インスタントラーメン発明記念館 ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿