2016/09/29

咲くやこの花館 花博記念公園 鶴見緑地 <大阪 鶴見区>

2016年9月15日(木)の大阪散策です(*^-^*)

咲くやこの花館 花博記念公園 鶴見緑地 <大阪 鶴見区>

鶴見緑地は1990年4月1日から9月30日まで国際花と緑の博覧会(通称・花の万博、花博)が開催され、とても賑わいました(^^♪

当時のメイン施設である「咲くやこの花館」は日本最大級の温室として、今も活用されています♫


動画はこちら→ スペっぷYouTube

熱帯から極地圏まで、世界各地のさまざまな植物が、約2600種15,000株を展示しているのは、世界でも数少ない施設だそうです(^^)
そして、花博当時話題になった世界最大の花、「ラフレシアの花」を現在も当時展示のまま樹脂加工して展示されているのにはびっくりしました(*´ω`*)

綺麗に咲いたサボテンの花も初めて見て感激しましたし\(^o^)/
木に咲いた??ワタなんかもあり驚きがいっぱい(*^^*)

是非一度足を運んでみてください(^^♪

所在地 大阪市鶴見区緑地公園2-163
入館料:大人500円

アクセス
車 駐車場あります。
北大阪、南大阪、京都方面から
一般道の場合は、中央環状線から花博通に入り「中央第1駐車場」へ
高速道路の場合、近畿自動車道を北方面は門真ICから、南方面は大東鶴見IC(だいとうつるみインター)から出ます。

電車
地下鉄 長堀鶴見緑地線/鶴見緑地駅下車

花博記念公園 鶴見緑地リポートはこちらです

咲くやこの花館 ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿