2016/11/01

OSAKA WHEEL (オオサカホイール) <大阪 エキスポシティ>

2016年10月13日(木) 大阪散策です。
高さ日本一の大観覧車に乗ってきましたー!!(≧∇≦)

OSAKA WHEEL (オオサカホイール) <大阪 エキスポシティ>

大阪 エキスポシティ「EXPOCITY」内に2016年7月1日オープン!!
日本一の高さとなる全高123メートルの大観覧車です。
ゴンドラ台数72基、定員は1基あたり6名で、1周の所要時間は約18分となっています。
世界でも5番目の高さとなり、大阪の眺望を楽しむことができます。

ゴンドラからは大阪の街並みが一望でき、万博記念公園の「太陽の塔」や、遠くには「あべのハルカス」も眺められます。
夜にはライトアップもされ、観覧車が夜空に浮かび上がります。
夜景もきれいです。

窓もかなり大きくて、床もシースルーで開放感に溢れていました(o^^o)
なので、高い所が苦手な人は、かなり怖いと思いますよ(>人<;)w

OSAKA WHEEL (オオサカホイール) <大阪 エキスポシティ>

あの太陽の塔も小さく見えまーす。

OSAKA WHEEL (オオサカホイール) <大阪 エキスポシティ>

冷暖房も完備されているので、365日いつでも快適な観覧車(≧∇≦)
今までも観覧車には色々乗ってきましたが、新しい衝撃がありました!
是非1度乗ってみてください(≧∇≦)


動画はこちら→ スペっぷYouTube

チケット価格
通常ゴンドラ(定員6名)で当日チケット1名につき1,000円。
webで前売りチケットを購入することができます。

営業時間
10:00~23:00

エキスポシティ内
大阪府吹田市千里万博公園2−1

アクセス 大阪モノレール 万博記念公園駅「徒歩約2分」

OSAKA WHEEL (オオサカホイール)公式ホームページ

エキスポシティ オオサカホイール

0 件のコメント:

コメントを投稿