2017/09/10

堺市市民交流広場 Minaさかい <堺市 堺区>

2017年9月2日(木)の堺市散策です(^o^)


ついに!!堺市役所前の市民交流広場がリニューアルオープンしましたー(*^_^*)
愛称は「Mina(ミナ)さかい」に決定したそうです(^^)/

新しい広場には、高層館の入り口前にアーチ状の屋根やステージに利用できる階段スペースがあって市民の発信の場として、さまざまな規模・内容のイベントに活用できます(^^)/

9月2日はオープニングイベントとして「おいでよヒロバ!いろいろ1dayカーニバル」が開催されました(^o^)
少しだけ参加してきたので、一部をご紹介します(^_^)v


動画はこちら→ スペっぷYouTube

★楽しいミニSL 全長100メートルの線路を設置していました(^_^)v

★新進グラフィックアーティスト森俊博さんの”S” “A” “K” “A” “I”のオブジェ作りに参加しよう!

★高さ約6メートルからのビッグウォータースライダー登場!

★堺・泉州ご当地アイドルCulumi & 古墳ダンス 市民交流広場にも縁がある「Culumi」のミニコンサー(^o^)

★堺観光ボランティア協会のみなさんの手作りの古代衣装による古墳ダンス(^_^)v

★Culumi & 古墳ダンス コラボ

★堺市長挨拶 百舌鳥古市古墳群 世界文化遺産登録に向けて♪

★大阪初登場 ミストホログラム ドライミストに光をあてて幻想的なイメージを表現するミストホログラム。
このホログラムは、当日風が強くて映像作家 吉光清隆さんが創り出す光の芸術を残念ながら見ることができませんでした(>_<)
またの機会に再チャレンジしてほしいです(*^_^*)

★稲本 渡 トワイライトコンサート 堺親善アーティストに就任したクラリネット奏者の稲本渡さんの就任記念のコンサート。

堺市民も市外の方も、たっくさん活用して堺東が賑やかになればいいですねー(^_^)v

市民交流広場 (堺市ホームページ)

0 件のコメント:

コメントを投稿