2018/09/19

農産物直売所「またきて菜」(ハーベストの丘第1駐車場内)<堺市南区>

2018年9月13日(木)の堺市散策


「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」第1駐車場内にある、農産物直売所「またきて菜」は、堺市内の農家が「新鮮・安全・美味しい」を合言葉に毎朝、農産物を収穫して廉価販売しています!(^^)!

動画内でご紹介しました、私の本当に大好きでおススメすぎる「ゆずからりん」はこちらです(^○^)


動画はこちら→ スペっぷYouTube

堺産米「ヒノヒカリ」は、コシヒカリと黄金晴(こがねばれ)を掛け合わせて、堺の気候風土に適合した品種で、もちもちとして食味がたいへん良く好評です。

直売所では玄米をその場で精米してくれます。

お米の感謝デーとして、毎週木曜日は10%オフでお買い得です。
※「ヒノヒカリ」は時期により品切れの場合があります。

私が行った日は残念ながら売り切れの日でした・・・。
また機会があれば食べてみたいです(#^.^#)

旬の野菜、季節の果物(柿、みかん)なども、市価より安い価格で販売されています。

※もちろんハーベストの丘の入場券は必要ありません。駐車場も無料です。

「ハーベストの丘」はこちらです!(^^)!

所在地
堺市南区鉢ヶ峯寺2036-1(ハーベストの丘第1駐車場内)

アクセス
阪和自動車道「堺IC」から南へ7km、泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」から南海バス「ハーベストの丘バス停」下車

営業時間:9時30分から17時30分
定休日:毎週水曜日、12月31日~1月4日
駐車場:無料 (乗用車約2,500台、大型バス約30台)

農産物直売所「またきて菜」公式ウェブサイト

農産物直売所「またきて菜」(堺観光ガイド)

0 件のコメント:

コメントを投稿