2020/11/26

南紀白浜温泉 ホテル川久 <和歌山 白浜>

2015年7月18日に誕生した、天然温泉の露天風呂付き最上級スイートに泊まってきましたー( ´ ▽ ` )

川久で2番目に広い部屋

【プレジデンシャルSPAスイート~潮香~】247㎡<2~4名様>

大人1名1泊 ¥69,500〜 (税・サービス料込)1泊1室合計 ¥ 139,000〜 (税・サービス料込)

です( ´ ▽ ` )

私はこの写真の空間に泊まりたくて選びました(´▽`)


動画はこちら→ スペっぷYouTube


プライベートジャグジーやプライベート岩盤浴、低温サウナゾーンがある方がお好みだったら、広さ274平米のメゾネットタイプのスイートルーム

【プレジデンシャル メゾネット・ジャグジー】274㎡<2~4名>

大人1名1泊 ¥69,500〜 (税・サービス料込)1泊1室合計 ¥ 139,000〜 (税・サービス料込)

もいいですね!( ´ ▽ ` )

私が泊まった潮香のお部屋は な、なんと!この露天風呂とは別にお風呂が2つあるというΣ(●д●)

そして、おトイレは3つもΣ(●д●)

方向音痴を客室でも発揮してしまい、結局おトイレは2つしか見つけられませんでした笑

豪華なのは部屋だけでなく、川久のホテルの中は見る価値あり!な所ばかりなので、行く時には是非ホテルの中を散策してみてください(/ω\*)

ホテル川久の建物自体、世界各国の一流職人による匠の技を 集結して造られた“夢の城”なのです(艸*>∀<*∞)

例えば

★老中黄の瑠璃瓦

中国北京の紫禁城と同じ、目にも鮮やかな老中黄の瑠璃瓦。

かつて皇帝以外使うことが許されなかった瓦が、長い歴史上唯一、ホテル川久に47万枚使われています。

★エントランスの土佐漆喰

高知城にも使用された「土佐漆喰」。

久住章氏が手掛け、塗り継が出来ないように50人がかりで1日で仕上げました。

★エントランスの出窓

画家ジョルジオ・チェリベルティ氏と金箔職人ロベール・ゴアール氏のコラボレーション。

東洋の鳥と桜が描かれています。


★サラ・チェリベルティ 洋宴会場


こちらでもジョルジオ・チェリベルティの作品が見られます(*^^*)

「愛と自由と平和」をテーマに描かれた天井画。


天窓に描かれた針のない時計は"愛は時間を超越する"という意味が込められているそうです( ´ ▽ ` )

披露宴、会議、展示会など様々な目的で使用できるスペースです(-^〇^-)

収容 会議 - 150名収容 / 会食 - 120名収容
広さ 約300㎡

 見所をあげたらキリがないので、この辺にしておきます笑

食事は3タイプあり、先に決めてから宿泊予約をする形になります。

★王様のビュッフェ
春夏秋冬でメニューが変わるビュッフェだそうです。

★創作フレンチ
ホテル川久自慢の創作フレンチフルコースだそうです

★和食会席
私は和食会席を選びました(´▽`)


実はベジタリアンなので魚や肉が食べられないのです。


ホテルに前もって伝えて居たおかげで、私だけメニュー変更で出してもらえました(-^〇^-)


ベジタリアンメニューとは思えない豪華さ!
写真はほんの一部です。

友達が食べてたメニューも少し載せておきますね(´▽`)

私の特別メニューのせいで手間がかかってしまったのか、普段からなのかはわかりませんが、食べ始めから食べ終わるまで2時間以上かかりました。

なので時間に余裕がない方はマイペースで食事ができるビュッフェがいいのかもしれませんね(*^^*)

私はこのベジタリアン和食コースがかなり気に入ってしまったので、次回も和食会席にすると思います笑

そうそう!エステは人気すぎるのか?18時にホテルに着いたら予約いっぱいで受けられませんでした(ó﹏ò。)

なので、早めの予約をオススメします╰(‘ω’ )╯三

今回は観光なしでホテルだけで過ごしましたが、時間はあっというまでした(・ε・`)

めちゃくちゃオススメのホテルなので是非機会があれば宿泊してみてください( ´ ▽ ` )

アクセスは飛行機、車、電車、バス、色々あるのでホームページを参考にしてみてください(^^♪

私は難波から往復バスで行けたので往復2000円ですみましたよ( ´ ▽ ` )

では、素敵な旅を。。。♥

by あき 

0 件のコメント:

コメントを投稿