2009/02/23

21(ツーワン)コンサート 矢木秀行クロマチックハーモニカ <大阪 堺市>

 2009年2月20日(金) PM6時30分から堺市役所21階展望ロビーであった 21(ツーワン)コンサートに行ってきました。

21(ツーワン)コンサート 矢木秀行クロマチックハーモニカ <大阪 堺市>
ハーモニカ :矢木秀行さん、ピアノ:藤木雅東子さん、 パーカッション:金山淳史さん

21(ツーワン)コンサートは、クラシックなどいろいろなジャンルのコンサートを時々行っているようですが、私は今回初めての参加です。


21(ツーワン)コンサート 矢木秀行クロマチックハーモニカ <大阪 堺市>
結構年配の方が目立ちますが、たくさんの方が熱心に聴き入っていました。

クロマチックハーモニカ矢木秀行さんとピアノ藤木雅東子さん
クロマチックハーモニカ矢木秀行さんとピアノ藤木雅東子さん
今回グランドピアノでしたので藤木さんのピアノがより一層素敵です。

ハーモニカ :矢木秀行さん
クロマチックハーモニカの音色が夜景にとてもマッチしています。

パーカッション:金山淳史さん
パーカッションの金山淳史さん。クールに演奏されていました。
椅子のような「カフォン」という楽器。一度さわってみたいなぁ。

堺市役所21階展望ロビー
堺市役所21階展望ロビーから。下に見えるのが南海高野線 堺東駅。北の方角です。

堺市役所21階展望ロビー

海側、西方面です。向こうの方にリーガロイヤルホテル堺が見えています。

きれいな夜景をバックにクロマチックハーモニカとピアノの演奏は、とても心を癒してくれました。

from Nori

0 件のコメント:

コメントを投稿