2009/03/04

素敵なジャズスペース!JAZZ・ON TOP ジャズオントップ <大阪 梅田>

 大阪 梅田に楽しいジャズ空間があるというので、行ってきました。

素敵なジャズスペース!JAZZ・ON TOP ジャズオントップ <大阪 梅田>
場所は、地下鉄西梅田駅から近く、サンケイホールの道を隔てた斜め前あたりにありました。
この階段を下りていきます。


素敵なジャズスペース!JAZZ・ON TOP ジャズオントップ <大阪 梅田>
実はこの日、私たちのお気に入りでもある3人の共演ライブがありました。
その3人とは、ジャズシンガー、吉若えつこさん北川真美さん、クロマチックハーモニカ、矢木秀行さんの3人です。

クロマチックハーモニカ 矢木秀行さん
まずは、クロマチックハーモニカの矢木秀行さんの演奏から。いつもながら素敵な音色です。

ジャズシンガー吉若えつこさんと矢木秀行さん

ジャズシンガー吉若えつこさんと矢木秀行さん。吉若さんはJAZZ・ON TOPを拠点に活動するシンガーです。
「SOMETHING GOOD」というCDを出されています。私はもちろん持ってますよ。
いつもながら甘い歌声は、お子さんが生まれても健在です。

ジャズシンガー北川真美さんと矢木秀行さん
ジャズシンガー北川真美さんと矢木秀行さん。北川さんもJAZZ・ON TOPを拠点に活動されています。
北川さんのCDは「Close Your Eyes」。高価な椅子にもたれて写っているこのCDのジャケットは特に評判なんです。
北川さんは、先日NHKに出演されました。

ジャズシンガー清水ひろみさん クロマチックハーモニカ 矢木秀行さん

最後にJAZZ・ON TOPのママさんでもあるジャズシンガー清水ひろみママ。発音もきれいでさすがに聴き応えがありました。

今日は、ひな祭りでもあり、矢木さんは3人の美人シンガーとの共演となりました。もてもてですね。

素敵なジャズスペース!JAZZ・ON TOP ジャズオントップ <大阪 梅田>
最後にJAZZ・ON TOP(JOT)のTシャツの紹介でしょうか。こちらのママさんはいろいろやっておられるんですね。

素敵なジャズスペース!JAZZ・ON TOP ジャズオントップ <大阪 梅田>

スペースは、とてもゆったりしていてグランドピアノ、ドラム、ベースがどんと置かれてあります。
飲み物、フードもいろいろあり、ほんとに楽しく生のジャズ演奏、歌を聴くことができました。
これを機会にまた来てみたいと思いました。ほんとに楽しかったです。

JAZZ・ON TOP 現在はACTⅢ店へ

0 件のコメント:

コメントを投稿