2009/02/07

そばのちく満(ちくま) <大阪 堺市>

堺で有名なちく満に始めて来ました。



 
 ここがそば屋さんとは思えないような建物です。

 
 入ってからの通りにこういう説明書きがたくさんありました。

 
 ちくまには特にメニューがないんです!!1斤と1.5斤だけがあります。

 
 あきは、1.5斤にしました。いただきまぁす!

 
 最後にそばをゆでた時のそばゆが出てきます。ここでは、「かまくら」と呼ばれていました。 これをそばを食べた時のつゆに入れるとおいしいんです。

 

 作っている様子が見えるようになっています。

 
 気づきました?なぜかひらがななんです。

 
 ちく満が有名なのが来てみてわかります。他にはないですね!
 

ちく満 (ちくま)
堺市堺区宿院町西1-1-16 
月曜日(祝日の場合営業、翌日休) 10:30-21:00 
TEL:072-232-0093 
by あき

0 件のコメント:

コメントを投稿