2009/10/10

2009年(21年度) 久世地区だんじり祭り 夜間曳行 <大阪 堺市>

 2009年10月3日(土) 久世地区のだんじり祭りは、久世小学校から東山間を夜間パレードが行われました。

2009年(21年度) 久世地区だんじり祭り 夜間曳行 <大阪 堺市>

東山地区は、3町揃ってまず東八田から小阪を通って、パレードの最後尾につけるようです。

あきは、提灯をつけた優雅なだんじりを、遊びに行った東山で動画に録りました。

楢葉、小阪、和田、平井、伏尾、東八田、桝矢、北垣外、高山の9町のだんじりが順番にやってきました。

9町ものだんじりがやってきたのに、時間にするとほんとにあっという間でした(@_@;)

楽しい時間はすぐに過ぎるって言いますからね($・・)/~~~

だんじり祭り 夜間曳行の動画を少しどうぞ!


動画はこちら→ スペっぷYouTube

動画でだと何回も見ることができるけど、やっぱり生で見た方が迫力ありますよ(●^o^●)

2009年(21年度) 10月3日(土) 夜のセレモニー へ

by あき

0 件のコメント:

コメントを投稿