2009/10/10

2009年(21年度) 久世地区だんじり祭り 野々宮神社宮入 <大阪 堺市>

 2009年10月3日(土) 午前9時半頃から久世地区6町のだんじりが、野々宮神社に宮入するのを見に行ってきました(●^o^●)

2009年(21年度) 久世地区だんじり祭り 野々宮神社宮入 <大阪 堺市>

野々宮神社は、泉北高速鉄道の深井駅から歩いてすぐです★
便利な場所なので、朝早くに見に行くにはラッキーな場所でしたw


2009年(21年度) 久世地区だんじり祭り 野々宮神社宮入 <大阪 堺市>

左から桝矢、高山、北垣外のだんじりです。
実は、この3町合わせて東山なんです。東山地区には、3台のだんじりがあったんですね。
昔は、東山ででっかいだんじりを1台曳いていたそうです。
あきはメインにこの東山3町を見に行ってきました(^?^)

2009年(21年度) 久世地区だんじり祭り 野々宮神社宮入 <大阪 堺市>
左から東八田、楢葉、小阪のだんじりです。

久世だんじり 野々宮神社宮入を少し動画でどうぞ!


動画はこちら→ スペっぷYouTube

去年初めてだんじりを見て、今年は初めて宮入するところを見ました(^O^)/

朝早くなのにたくさんの人が見にきてて、昼からお祭り気分でした(*^_^*)

2009年(21年度) 10月3日(土) 夜のパレード

by あき

0 件のコメント:

コメントを投稿