2010/06/04

「吉若えつこ ライブ」「歳月」吉若えつこ:作詞 矢木秀行:作曲

 2010年5月22日(土) 堺の「Bar 街のあかり」で「吉若えつこ ライブ」がありました。

「吉若えつこ ライブ」「歳月」吉若えつこ:作詞 矢木秀行:作曲

吉若さんは、おめでたが近いので、今回は出産前の最後のライブとなります。
そこで、クロマチックハーモニカの 矢木秀行 さんが応援参加しました。
この日は、オリジナル曲が3曲も演奏されたんです。
ご紹介していきます。

「歳月」 吉若えつこ 作詞、矢木秀行 作曲


動画はこちら→ スペっぷYouTube

矢木さんが吉若さんをイメージして作られたという曲です。
優しい雰囲気の曲ですね。

次に「明日の夕暮れ」 まゆみ 作詞、矢木秀行 作曲


動画はこちら→ スペっぷYouTube

いつもながら、癒されます。

最後に、ピアノ 藤木雅東子(ふじきあつこ) 作曲、吉若えつこ 作詞
まだタイトルは未定のほやほやオリジナル曲です。


動画はこちら→ スペっぷYouTube

ほんとに優しさに包まれた曲です。
早くタイトルができるといいですね。

今回は、ほんとに贅沢なライブとなりました。
ぜひ、CDとして聴けるようになってもらいたいものです。

それと、吉若さんには、元気なあかちゃんをお待ちしております。

ありがとうございました。

<吉若えつこさん プロフィール>
大阪市出身、大阪在住。
17歳の時、授業で見た「サウンド・オブ・ミュージック」に感銘を受け、舞台の道に進む。 その後ジャズヴォーカリストを目指し、2004年、ライブハウス「JAZZ・ON TOPヴォーカル公開オーディション」に合格。 ジャズシンガーとしてライブデビューをする。
現在、JAZZ・ON TOPでレギュラー出演。
彼女の歌のスタイルは明るさと優しさに溢れ、スタンダードをストレートに歌うシンガー。

吉若えつこ さんブログ  お役にたちたいっ(^v^)♪

from Nori

0 件のコメント:

コメントを投稿