2012/06/07

水野鍛錬所(みずのたんれんじょ) <大阪 堺市>

2012年5月31日(木)、堺にある水野鍛錬所におじゃましてきました!!

入り口の写真です(●^o^●)

5代目オーナーさんに包丁や刀の製造工程等興味深いお話をお聞きしました★
知らないことだらけだったので、すごく楽しかったです(^◇^)
また作業現場も実際に見せていただきました!!


世界遺産の法隆寺五重塔の魔除け鎌を製作したのが、ここ水野鍛錬所さんなんです!!?(◎o◎)/!
また和庖丁の頂点ともいわれるフグ引庖丁も実はこちらで開発されました!!(●^o^●)

ここで実際にいろいろな包丁を購入することができますので是非ご覧ください(^^♪

そして時間があればお話しも聞いてみてください!(^^)!

水野鍛錬所ホームページはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿