2013/02/16

「チンチン電車貸切」 <大阪 堺市> スペっぷイベント Vol.1

2013年2月9日(土)にスペっぷとしては始めての「スペっぷイベント Vol.1」を行いました。

ご参加いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました。
皆様のおかげで楽しい2日間を過ごす事ができました。

2月9日午後からチン電1両まるごと貸切イベントを行いました。

当日は、おかげさまでいいお天気になりました。

13:30頃 阪堺電車「天王寺駅前」集合。当日28名のたくさんの方にご参加いただきました。

[貸切コース]

天王寺14:00発-(20分)-我孫子道・車庫(トイレ休憩20分)-浜寺公園15:12着(トイレ休憩20分)-宿院15:42着(下車)

天王寺を午後2時に出発、車内では、自己紹介等を行いました。そして我孫子道の車庫で休憩。
ここで28名で集合写真を撮りました。
阪堺電車さんからは、このイベントの為に全員に記念の品をご提供していただきました。
ありがとうございました。

そこから、大和川を渡り堺市内へと。阪堺線の堺での終着駅、浜寺公園で折り返しとなります。

浜寺公園のご案内は こちらです。

ここまでの様子を動画でご紹介します。

動画はこちら→ スペっぷ YouTube

浜寺公園で折り返し、今回の終着「宿院」で下車しました。

宿院下車後、千利休屋敷跡、与謝野晶子生家跡をご覧いただきました。

当日ボランティアの方に、わざわざ説明をしていただきました。

その後堺東まで散策していただき、午後4時25分頃堺市役所に到着。

堺市役所21階展望ロビーから、仁徳天皇御陵、金剛山、大阪市内、淡路島、明石海峡大橋等、素敵な眺望をご覧いただきました。

そこまでの様子を動画でご覧ください。

動画はこちら→ スペっぷ YouTube

堺市役所21階展望ロビーでも、ボランティアさんにお世話になりました。
堺市役所21階展望ロビーのご案内は こちら です。

今回のイベントに、札幌、千葉、静岡、茨城、愛知、大阪、奈良、和歌山、兵庫、愛媛等全国各地からご参加いただきました。

少しでも堺市、そしてチンチン電車を知ってもらえた事を嬉しく思います。

21階展望ロビーで一応解散しましたが、この後、午後5時より、別途2次会として堺東にあるしぜんバル パプリカ食堂」にて貸切りパーティをおこないました。

またいろいろ企画をしていきたいと思っています。

なお、スペっぷでは、大阪、堺市をいろいろご紹介させていただいております。

合わせてご覧いただけたら、うれしく思います。

大阪散策
堺市散策
今後とも「スペっぷ」をよろしくお願いします。
スペっぷファン https://spapfan.blogspot.com/