2013/09/26

オオサカオクトーバーフェスト2013 <大阪 天王寺>

2013年9月19日(木)は天王寺公園で今年で3回目になる、ドイツビールの祭典「オオサカオクトーバーフェスト2013」へ散策に行ってきました\(^o^)/

オオサカオクトーバーフェスト2013 <大阪 天王寺>

開催期間が短いので、始まったらすぐに行った方がよさそうですね★
天王寺公園の中で開催しているので、入園料で大人150円かかります(^O^)/

オオサカオクトーバーフェスト2013 <大阪 天王寺>

オオサカオクトーバーフェスト2013では、ドイツビールを提供する「ヴァルシュタイナー」「レーベンブロイ」「エルディンガー」「エンゲル&クロンバッハ&ゾラホフ」など9店が出店されていました\(^o^)/
ビールは40種以上でソーセージ、プレッツェル、ジャーマンポテトなど、たくさんの種類のFoodも揃っていました(・∀・)

オオサカオクトーバーフェスト2013 <大阪 天王寺>
あきが最初に選んだのはこれ♡
ビールのカクテルでマンゴー味(*^_^*)

オオサカオクトーバーフェスト2013 <大阪 天王寺>
FoodもDrinkもマンゴー味が大好きなのです♡

オオサカオクトーバーフェスト2013 <大阪 天王寺>
のりさんが選んだのはこれ★
最低500ミリリットルの販売の中で、1つだけ飲み比べが出来るお店があったので頼んでみました(^O^)/

オオサカオクトーバーフェスト2013 <大阪 天王寺>
Foodはカマンベールフライと皮なし白ウィンナー♡
ウィンナーについてるマスタードも、果物が入ったオリジナルマスタードみたいで美味しかったです(・∀・)

オオサカオクトーバーフェスト2013 <大阪 天王寺>

次に頼んだDrinkもカクテルビール♡
これには色んな赤い果物が入っていて、味はファンタグレープに近かったです(*^_^*)
さすがにお腹がいっぱいだったので、これはのりさんと半分ずつにしました\(^o^)/

どこのお店もビールを注文した時グラス1つあたり1,000円を預け、グラス返却時に返金されるデポジットシステムなので、もう1000円を預けて空のグラスを貰って半分にしました(^O^)

色んな味を試してみたい人は、このやり方をオススメします(・∀・)

オオサカオクトーバーフェスト2013 <大阪 天王寺>

ステージでは1日4回、ドイツ楽団の演奏も行われ、乾杯の歌「Ein Prosit」(アイン プロージット)が演奏されます★
「プロスト(乾杯)」という掛け声で乾杯をしていました(^O^)

1回のステージで何度かプロストするので、一気に飲んでしまわないようにねー(^O^)/

動画もあるので見てみてください♪


動画はこちら→ スペっぷYouTube


Drinkのサイズが大きいのしかないのは、いろんな種類を飲みたかったので残念でしたねー><
後、正直Drinkもですが、Foodの物価も結構な値段でした(^_^;)
ですが雰囲気はとても楽しいし、入園料はかなり安いので、ちょっと寄ってみて1杯っていうのもありだと思います(*^_^*)

せっかく大阪で開催してるので、一度は行ってみてください(^O^)

期間 9/13(金)-9/29(日) 営業時間は12時-21時。
場所 天王寺公園 入園料金は150円 [雨天決行]


0 件のコメント:

コメントを投稿