2013/10/11

2013年 堺市久世地区だんじりパレード 夜間曳行

 2013年10月5日(土)に行われた、堺市久世地区だんじりパレード夜間曳行の時の様子を載せています(^O^)

午後7時頃より午後9時過ぎまで行われていました(*^_^*)
写真はお昼の様子です(^O^)
2013年 堺市久世地区だんじりパレード

2013年 堺市久世地区だんじりパレード

そして、毎年9台だったのが、今年初めて久世地区10台のだんじりが前を通過したので撮影することが出来ました!!

1.楢葉 2.小阪 3.和田 4.東八田 5.伏尾 6.小阪西 7.平井 8.高山(東山) 9.北垣外(東山) 10.桝矢(東山)の順番です★

2013年 堺市久世地区だんじりパレード 夜間曳行


この日は雨が降る予定だったんですけど、雨も降らず、快晴の暑さもなく、ちょうどいい天気に恵まれたのでよかったです(*^_^*)

20分少しにまとめた動画があるので是非見てください(^_^)
とても雰囲気が伝わりやすいと思います!(・∀・)

2013年度の久世地区だんじり祭りを統括されています、久世地区連合年番の方々から挨拶を頂きました(^O^)/
★連合年番長 西尾菊男さん (北垣外)
★年番顧問 藤野廣行さん (平井)
★副年番長 西尾正徳さん (楢葉)
★副年番長・書記 土師利幸さん (和田)
★副年番長・会計 櫛下町真一さん (高山)
です(・∀・)


動画はこちら→ スペっぷ YouTube

ご覧頂けたでしょうか??
凄く楽しい堺市久世地区のだんじりパレードでした(^O^)/
まだ見たことがない方は是非!!
毎年10月の第1土曜に行われているので見に来てくださいね(^O^)

MCは「スペっぷのあき」でしたぁ。

2013年 堺市久世地区だんじりパレード 夜間曳行

<協力>
桝庄商店

0 件のコメント:

コメントを投稿