2014/05/08

大阪府立 花の文化園 <大阪 河内長野市>

2014年5月1日(木)
今回の「大阪散策」は大阪府河内長野市にある「大阪府立 花の文化園」です。

大阪府立 花の文化園 <大阪 河内長野市>
園に入るとすぐにこの景色が広がっていました(・∀・)


大阪府立 花の文化園 <大阪 河内長野市>
あきが1番気に入ったオキナグサ(^O^)/
お花が枯れると細い糸みたいなのがたくさん出てきて、その次には真っ白な綿みたいなのでフワフワになるお花(*^_^*)
あきはお花自体より、糸と綿になっているときが1番好きでした♥
オキナグサは絶滅危惧種のお花で大変貴重だそうです!

大阪府立 花の文化園 <大阪 河内長野市>
てんとう虫を発見してました!!www
手前に写っているボタンが見頃でした♥


動画はこちら→ スペっぷ YouTube

花の文化園では、絶滅危惧種の保護に力を入れているので、歩いていると貴重なお花がたっくさんありました(^O^)/

そして、大阪府の文化園なのに、お客さん視点でいろいろなイベントを行っていることや、工夫していることにとても好感を持ちました(^^♪

是非この花の文化園をたくさんの人に知ってもらいたいと思います(^^)v

場所:大阪府河内長野市高向2292-1
南海高野線または近鉄長野線「河内長野駅」下車
南海バス:駅前バスターミナル7番乗り場より「高向」行きまたは「日野・滝畑」行き乗車「上高向」停留所下車、徒歩約15分

駐車場 無料

大阪府立 花の文化園 ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿