2015/02/17

観心寺 <大阪 河内長野市>

2015年2月12日(木) は大阪府河内長野市にある高野山真言宗の寺院である観心寺(かんしんじ)に散策に行ってきました(^^♪

観心寺 <大阪 河内長野市>

本尊は如意輪観音菩薩(国宝)、奈良時代の初め(701年)に役行者(えんのぎょうじ­ゃ)により開創されました(・∀・)

奥河内の観光地の一つです。


動画はこちら→ スペっぷYouTube

金堂(国宝)は大阪府下で本堂として最古の国宝建造物らしいです♪

国宝3点と重要文化財35点がおいてあり、なかなか見ることが出来ない貴重な物がたくさんありました\(^o^)/

御影堂の周りには「お砂踏み道場」があり、四国八十八ヶ所霊場、四国別格20ヶ所霊場­の砂が埋められ、番号順に廻ることができます♪

あきも全部を踏んでみましたー♡

梅、桜、紅葉と四季折々楽しめる場所でもあるので、まだ行ったことがない方は是非行ってみてください♡

観心寺の公式HPはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿