2015/03/31

高野山へ 特別列車 天空(てんくう) 南海高野線 <大阪 和歌山>

2015年3月23日(月)の散策は、ずっと乗ってみたかった念願の天空!!

高野山へ 特別列車 天空(てんくう) 南海高野線 <大阪 和歌山>

この列車はね、普通の電車と違っていて、座席に特徴があります(^O^)/

急勾配で24のトンネルをくぐり、標高差443mの山岳区間を進んでいきます(^^)v

高野山へ 特別列車 天空(てんくう) 南海高野線 <大阪 和歌山>
4人がけのコンパートメント座席です♪
下にも窓があって谷間が見えるのはここだけです♥

高野山へ 特別列車 天空(てんくう) 南海高野線 <大阪 和歌山>
誰でも座れるフリースペースの場所です♪

高野山へ 特別列車 天空(てんくう) 南海高野線 <大阪 和歌山>
展望デッキ♪
開いている窓から入ってくる風と匂いが大好きでしたー♥

高野山へ 特別列車 天空(てんくう) 南海高野線 <大阪 和歌山>

天空は電車に興味のある人はもちろん!
ない人でも気に入る列車だと思います(*^^*)

天空に乗車するには、大阪のなんば、堺東方面から南海高野線でまず和歌山の「橋本駅」­まで行きます♡
橋本駅から極楽橋(ごくらくばし)駅までの19.8kmを走っています♪

高野山へ 特別列車 天空(てんくう) 南海高野線 <大阪 和歌山>
もともとの名前が残っていました(^^♪


動画はこちら→ スペっぷYouTube

目的の場所がなくても、この列車に乗るだけで旅行気分を味わえて凄く楽しかったし、何より癒やしでした♡
かなりオススメの列車です\(^o^)/

天空は、運行していない曜日など期間によっても違うので、以下のホームページで確認し­て事前に電話で予約してくださいねー(*^^*)

「天空」ホームページ http://www.nankaikoya.jp/tenku/


0 件のコメント:

コメントを投稿