2016/01/12

水間寺(水間観音) <大阪 貝塚市>

2016年1月7日(木)の大阪散策です♪

水間寺(水間観音) <大阪 貝塚市>

今年最初の散策は、大阪府貝塚市にある水間観音の通称で知られる水間寺(みずまでら)­でしたー♡
本尊は聖観世音菩薩(しょうかんぜおんぼさつ)です♪
天平年間(729年-749年)に聖武天皇の勅願(ちょくがん)により行基が開創した­ものです(*´ω`*)


動画はこちら→ スペっぷYouTube

厄除け(やくよけ)観音として府下一円から厚い信仰を集めており、1月2日と3日は千­本搗餅つき、節分には豆・餅まきが行われ、春には花見客でにぎわっています\(^o^)/

動画の中で紹介しました滝が、凄く神秘的で感激でした!♡
水間寺に行ったら絶対に行ってみてほしいですー!!

アクセス
●車
・阪和自動車道「貝塚インター」で下りて、すぐの信号を左折、更に次の信号を左折し直­進すると左手に見えます。(貝塚インターで下りてすぐ)
●電車
南海本線「貝塚駅」で水間鉄道に乗り換え、終点「水間観音駅」で下車、徒歩約10分位­で右手に見えます。

水間寺ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿