2016/09/20

花博記念公園 鶴見緑地 <大阪 鶴見区>

2016年9月15日(木)の大阪散策です(*^-^*)

花博記念公園 鶴見緑地 <大阪 鶴見区>

丘の上に建つ風車は、オランダから設計図をとりよせ建築されたもので、花博が催される以前からここに建っていますので、知っている方は多いのではないでしょうか??(*^-^*)

風車の足元に広がる花畑は、チューリップ、サルビア、ひまわりなど、四季折々の花で彩られますので、写真撮影にも最適な場所ですよね♪


動画はこちら→ スペっぷYouTube

大阪四大緑地(服部・鶴見・久宝寺・大泉)のひとつで、面積は約121.7ha。

1990年4月1日から9月30日まで開催された国際花と緑の博覧会(通称・花の万博、花博)のメイン会場となり、とても賑わいました(#^.^#)

当時の記念施設の咲くやこの花館、いのちの塔(展望塔)、水の館ホール(2010年に花の万博20周年を機に愛称をハナミズキホールと命名)などが現在もありますので、また花博記念公園 鶴見緑地 に足を運んでみてください♡

所在地 大阪市鶴見区緑地公園2-163
入園料 なし(有料施設あり)
休園日 なし

アクセス
駐車場あります。
北大阪、南大阪、京都方面から
一般道の場合は、中央環状線から花博通に入り「中央第1駐車場」へ
高速道路の場合、近畿自動車道を北方面は門真ICから、南方面は大東鶴見ICから出ます。

電車
地下鉄 長堀鶴見緑地線/鶴見緑地駅下車

鶴見緑地ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿