2016/09/08

大泉緑地 <堺市北区>

2016年9月1日(木) の堺市散策です♡

大泉緑地 <堺市北区>

大泉緑地(おおいずみりょくち)は、大阪府堺市北区金岡町にある大阪府営の緑地で大阪四大緑地のひとつです(*^-^*)
また堺市と松原市域を合わせて約17万人の被災時の避難場所となっていますので、皆さん覚えておいでくださいね♪


動画はこちら→ スペっぷYouTube

広大な敷地にたくさんの種類の樹木が植えられていますので、大自然を感じることができます!(^^)!
大泉緑地には、何か所かに巨大な滑り台をはじめ、子どもが自然の中で楽しく遊べるような遊具が置いてあります(#^^#)
名称の由来となった大泉池が中心にあります♡
ここには鳥の撮影にカメラマンもたくさん来ていて、ご高齢の方たちの憩いの場にもなっています(*’▽’)
是非、大泉緑地公園で癒されて帰ってください(*’ω’*)
所在地:大阪府堺市北区金岡町128

交通アクセス
地下鉄御堂筋線「新金岡」 東へ1km
JR阪和線「堺市」から 南海バス「北支所前」下車 東へ800m
南海高野線「堺東」「三国ヶ丘」から南海バス「北支所前」 下車東へ800m

駐車場あり♪

大泉緑地ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿