2016/12/15

堺桜彩(さかいおうさい)イルミネーション~2016 <大阪 堺市>

2016年12月8日(木)の堺市散策です(*^-^*)

今年の堺のイルミネーションはテーマ 「堺の未来に咲く桜」だそうで「冬の桜」が輝いていました(*^_^*)

堺桜彩(さかいおうさい)イルミネーション~2016 <大阪 堺市>

堺市内の子どもたちがつくった9千枚の花びらに3Dプロジェクションマッピングで色とりどりの花が浮かび上がります。 (^o^)

堺桜彩(さかいおうさい)イルミネーション~2016 <大阪 堺市>

桜の木「桜彩(おうさい)ツリー」は高さ5メートル、83個の球体に市内32校の児童が作った花びらを貼り、そこに7色の桜の花を投影しています(^_^)v

前からと後ろと見え方が違うので、両側から見てみてくださいね(*^_^*)

東京駅のプロジェクションマッピングも手がけた堺市出身のクリエイター村松亮太郎(むらまつ りょうたろう)さんが総合演出を担当しています(^o^)

堺桜彩(さかいおうさい)イルミネーション~2016 <大阪 堺市>
堺東駅から大小路(おおしょうじ)、堺駅までイルミネーションで彩(いろど)られています♪

堺桜彩(さかいおうさい)イルミネーション~2016 <大阪 堺市>
市小学校前


動画はこちら→ スペっぷYouTube

期間 2016/12/1(木)~2017/1/15(日) 時間 17時~23時30分
市民交流広場(堺地方合同庁舎前)の桜彩(おうさい)ツリーは18時~22時です(^o^)

場所 堺東駅前ペデストリアンデッキ、堺東駅前商店街アーケード、大小路筋街路樹、大小路筋北側歩道噴水、瓦町公園西側壁面、熊野小学校前、市小学校前、堺駅内川(うちかわ)

堺に行った時には是非見てみてください(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿