2017/07/13

履中天皇陵古墳 展望スポット <堺市西区>

2017年7月6日(木)の堺市散策です\(^o^)/


履中天皇陵古墳(りちゅうてんのうりょうこふん)は、2014年3月6日(木)にご紹介させていただきましたー(^_^)v・・・が!!
2017年6月に展望スポットが完成したので行ってきました(^o^)

後円部の北側から間近に墳丘を眺望できるようになったので、今までよりも古墳の大きさを実感できます(*^_^*)


動画はこちら→ スペっぷYouTube

百舌鳥古墳群では、仁徳天皇陵古墳(大仙古墳)に次ぐ巨大前方後円墳です(*^_^*)
全長は約365m!なんと日本で3番目に大きい巨大前方後円墳なのです(^^)/

古墳巡りをされる方は是非ここに立ち寄ってみてください(*^_^*)

場所は大仙公園の南西部端です(^^)/
近くに緑の駐車場があります★

住所:堺市西区石津ヶ丘
アクセス JR阪和線「百舌鳥駅」または「上野芝駅」下車 徒歩約15分
営業時間:見学自由

履中天皇陵古墳 <堺市 西区石津ヶ丘>

0 件のコメント:

コメントを投稿