2017/07/12

堺市博物館 Vol.2<堺市 大仙公園内>

2017年7月6日(木)の堺市散策です\(^o^)/


堺市博物館は2015年6月4日(木)に1度散策でリポートしてるんですが、今回「百舌鳥古墳群シアター」第3作目「百舌鳥・古市古墳群-未来へ伝える人類の遺産-」が新しく上映されているということで、また散策にやってきました(^_^)v


動画はこちら→ スペっぷYouTube

博物館のロビーに設置された「百舌鳥古墳群シアター」は約200インチの大型スクリーンです(^_^)v
コンピュータ・グラフィックス(CG)技術を使って作った映像で、百舌鳥古墳群の迫力を体感することができます★
シアター入場は無料ですよ(*^_^*)
なお、シアター内は撮影禁止ですので実際にお楽しみください(^^)/

この映像を見ると古墳がわかると言っても過言ではないと思います(^o^)
あきも堺市博物館に来て、この映像を見て、古墳というものに少し興味を持てました(^_^)v

古墳が好きな方はもちろん!!
全く興味がない!と言ってしまう人ほど訪れてみてほしい所です(^_^)v

前回の散策はこちら→堺市博物館 Vol.1 <堺市 大仙公園内>

堺市博物館(堺観光ガイド)

堺市博物館 ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿