2018/06/28

フェニーチェ堺(SACAY) (建設中) <堺市堺区>

2018年6月7日(木)の 堺市散策(^^)/


堺市民会館が新しく生まれ変わろうとしています(*^^*)
今はまだ建設中ですが、その進行状態をリポートします。(^^)

芸術文化の創造・交流・発信の拠点施設として堺市民芸術文化ホール 愛称フェニーチェ堺が2019年秋にグランドオープンします。

「フェニーチェ堺」はsakaiではなく「SACAY」を使っています。

「フェニーチェ」は、イタリア語で不死鳥を意味しています。

「SACAY」とは中世において宣教師(せんきょうし)により記された、ヨーロッパでの印刷による最初の単独の日本図(1595年)に記載された「堺」の表現です。


動画はこちら→ スペっぷYouTube

オーケストラ、オペラ、バレエ、ミュージカル、演劇、伝統芸能など鑑賞できるようで、私は鑑賞がものすごく好きなので、完成を楽しみに今からワクワクしています(^o^)

その他、いろいろ企画されています。

地下1階、地上6階

所在地:堺市堺区翁橋町2-1-1 アクセス:南海高野線 堺東駅下車 徒歩約10分

フェニーチェ堺ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿