2018/07/05

御陵山公園(ごりょうやまこうえん) <堺市北区>

2018年6月21日(木)の 堺市散策(^^)/


ニサンザイ古墳の隣に設けられた公園です(^_^)
古墳のお堀に沿う形でウォーキングコースが整備されており、ニサンザイ古墳を眺めながらゆったりと散歩を楽しむことができます。

古墳の隣だからこそのデザインされた公園はここでしか見れないかも??(^o^)
写真の遊具は、あきの1番お気に入りの遊具です(*^_^*)
本物そっくりな雰囲気!!

★ニサンザイ古墳の動画はこちら


動画はこちら→ スペっぷYouTube

埴輪(はにわ)を模した車止めや、勾玉(まがたま)の形をした公園の案内板など、古代日本の遺産をモチーフにした施設も設置されてます(*^_^*)

所在地
堺市北区百舌鳥西之町3丁

アクセス
南海高野線「中百舌鳥駅」下車、地下鉄御堂筋線「なかもず駅」下車、なかもず駅から徒歩20分

泉北高速鉄道 深井駅から堺東行きで府大農学部前下車

御陵山公園(堺市ホームページ)

0 件のコメント:

コメントを投稿