2009/05/29

桜島北公園 <大阪 此花区 USJ>

2009年5月12日
今回あきは、USJから一旦出て、JRゆめ咲線のユニバーサルシティ駅から終点の桜島駅の間にある「桜島北公園」を散策します。

USJからJRの駅の方に向かったところにある、大きなゲート横から下の道路に降り、道路沿いを川の方に向かっていきます。

桜島北公園 <大阪 此花区 USJ>
しばらく歩くと、桜島北公園の入口に着きました。


桜島北公園 <大阪 此花区 USJ>

桜島北公園 散策スタートです。

この公園の下にJRゆめ咲線が通っているんです。右側がUSJです。

桜島北公園 <大阪 此花区 USJ>
公園の下は、こんな感じで電車が走っています。

桜島北公園 <大阪 此花区 USJ>
海遊館、大観覧車が近くに感じられます。ちょうど大きな船が停泊していました。
WTCも見えています。

桜島北公園 <大阪 此花区 USJ>
右手には、USJの裏側が見えています。
よく見ると、終了したファンタスティック・ワールドの巨大ステージが置かれてありました。

桜島北公園 <大阪 此花区 USJ>
今歩いてきた方を見ると、USJ周辺のホテル群が並んでいます。

桜島北公園 <大阪 此花区 USJ>
振り向いたらこんな感じです。線路の上の公園とは、思えないでしょ。

桜島北公園 <大阪 此花区 USJ>
しばらく歩くと、左側に階段があって、桜島駅が見えます。ここを下りていきます。

桜島北公園 <大阪 此花区 USJ>

やっとJR桜島駅に着きました(^_^)v この駅がJRゆめ咲線の終点です。

電車に乗ってユニバーサルシティ駅まで戻ってもいいでしょう。
また、天保山渡船 は、この桜島駅から行けます。

USJから桜島北公園入口まで約4分
桜島北公園入口からJR桜島駅まで約12分

景色もいいし、USJの裏側もちょこっとのぞけてなんだか楽しい散歩道です。
それと、きっと夜景もきれいでしょう!
ぜひ、USJに行ったついでに、散策してみてください。

USJ とりまきウォッチング

よっしゃ、USJ トップ

0 件のコメント:

コメントを投稿