2009/07/12

矢木秀行クロマチックハーモニカ 「トマト ライブ」大盛況!

2009年7月10日(金)午後7時より、堺市中区東山のきくちゃんトマト畑 倉庫で矢木秀行さんのクロマチックハーモニカライブ 名付けて「トマトライブ」が行われました。

今回のライブは、きくちゃんところの トマトが人気 で、その販売が好調の為それを記念して、きくちゃんが主催されました。
私たち☆スペっぷ☆スタッフは、その応援をさせていただきました。

矢木秀行クロマチックハーモニカ 「トマト ライブ」大盛況!

まずは、主催者きくちゃんのご挨拶。
ほんとにたくさんな人で50人以上が集まってくれました。


矢木秀行クロマチックハーモニカ 「トマト ライブ」大盛況!

クロマチックハーモニカ 矢木秀行さんの演奏が始まりました。
いつもと雰囲気がちがって面食らったんじゃないかと思います。
後ろには、農作業の道具がいっぱい置いてあります。
ピアノの藤木さんが、トラクターの手前で弾いていて隠れてしまっています。藤木さん申し訳ありません。

矢木秀行クロマチックハーモニカ 「トマト ライブ」大盛況!

なんとジャズシンガー吉若えつこさんが、友情応援で歌ってくれました。

矢木秀行クロマチックハーモニカ 「トマト ライブ」大盛況!

矢木さんと吉若さんのセッション。
なんとなく後ろの景色で吉若さんがカントリーっぽく見えます。

矢木秀行クロマチックハーモニカ 「トマト ライブ」大盛況!


次に、なんとジャズシンガー北川真美さんが友情応援出演してくれました。
いつもはクールなイメージが売りなのに、この日の北川さんは、ほんとにホットな感じです。
親しみやすさが前面に出ています。

矢木秀行クロマチックハーモニカ 「トマト ライブ」大盛況!

これほどの豪華メンバーによる演奏を、しかも倉庫で聴ける機会は、もうないんじゃないかと思われます。
気軽に引き受けてくださった出演者の皆さん、ほんとにありがとうございました。

★出演メンバー

クロマチックハーモニカ 矢木秀行さん
ピアノ 藤木雅東子さん
ジャズシンガー 吉若えつこさん
ジャズシンガー 北川真美さん

それともちろん、主催をされました「トマトのきくちゃん」もほんとにご苦労様!

自転車で手軽に行けて身近に聴けるような、気のはらないこんなライブもまたほんとに素敵だと思いました。
いやぁーほんとに楽しいライブでした。

また、地域密着のこんなライブを☆スペっぷ☆で企画していけたらと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿