2009/11/24

淡路ハイウェイオアシス <兵庫 淡路島>

 このハイウェイオアシスの中には、あきの好きな物がたくさんありました(^?^)

淡路ハイウェイオアシス <兵庫 淡路島>
1つづつ紹介していきます★


淡路ハイウェイオアシス <兵庫 淡路島>
このクリスマスの感じ!!
ツリーもいいけど、たくさん置かれてる赤い花が特に好き!(^^)!
この花を見ると、冬になったなぁと思うんです(^O^)/

淡路ハイウェイオアシス <兵庫 淡路島>
サンタさんと記念写真★
でもすごい嫌がられてるみたいに写ってるwww


これ知ってる!!
真実の口やぁ!(^^)!
と思ったら、占いやった(@_@;)

淡路ハイウェイオアシス <兵庫 淡路島>
あきも占ってもらいました(^?^)
結果・・・
すごい普通やったんで、またいいことが書かれてた時に載せたいと思いマスwww


この真実の口とは・・・
ローマの教会にあるモニュメントで、嘘をついている人が口に手を入れると噛まれてしまう伝説があります。

オードリー・ヘップバーン主演の映画「ローマの休日」で、共演のグレコリー・ペックが手を差し入れる有名なシーンで登場します。


そして、ハイウェイオアシスの中から裏に回るとまた綺麗!!
全部赤色に染まってるのも良いけど、緑から赤に染まる途中のこの景色もすごくイイ(*^_^*)


この橋を渡ると、もっと奥まで景色は続いています(^O^)/
広すぎて、全部まわるのは諦めました(@_@;)


大自然の中に来てる気分がして、すごく気持ちが安らぎました(*^_^*)
たまには都会を離れて、自然を見るのもいいですよ(●^o^●)


ここから海も見ることができます(^O^)/


おみやげコーナーで、一番気になったのがこれ!!
玉ねぎの商品はたくさんあったのに、売上1位が玉ねぎスープって(@_@;)
気になって
気になって
気になったんで、
まずは試食してみました★

ら!!
玉ねぎの味がすごく香ばしくておいしかったので、1つだけお買い上げしました(^?^)



このコーナーを見て、すごく気になったことが1つ。
淡路島って、このもうつこ竹も有名だったんだ!!??
もうつこ竹・・・
初めて聞いた名前でした($・・)/~~~

淡路ハイウェイオアシス <兵庫 淡路島>

左手に持っているのは玉ねぎドレッシングで、これも買おうか悩んだんですけど、ここのお店にあるものは全部お取り寄せできるって聞いたからこの日は諦めました((+_+))
また家に帰ってからじっくり考えてみます(^O^)/

ハイウェイオアシスの景色もお店もおすすめなんで、近くまで来たなら是非立ち寄ってみてください(^O^)/

淡路夢舞台 奇跡の星の植物館 へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿