2011/10/11

法道寺(ほうどうじ) <大阪 堺市>

2011年9月29日(木)大阪府堺市の鉢ヶ峯(はちがみね)にあります高野山真言宗のお寺「法道寺」にやってきました(*^_^*)

★このお寺は、飛鳥時代に法道仙人が開山となって創建した寺と伝えられています。


動画はこちら→ スペっぷ YouTube

★鎌倉時代の「食堂(じきどう)」と室町時代の「多宝塔」が国の重要文化財に指定されています。

★門の両サイドにある金剛力士[仁王]は堺市指定文化財になっています。

場所は、泉北高速鉄道・泉ケ丘駅から南海バス[南側]「鉢ヶ峯」行き「鉢ヶ峯」下車すぐになります(^○^)

動画でも説明してる通り、この場所で四国八十八ヵ所お砂踏みが出来ちゃうので、ここに来たら周ってみてください(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿