2013/12/30

第50回 ★あきのつぶやき <大阪>

2013年12月26日(木)午後3時より「あきのつぶやき」第50回目を配信しました★

第50回 ★あきのつぶやき
トマトライブ でお馴染み、きくちゃんのところの 千枚漬け ー♥️
少し甘めにしててめっちゃ美味しい!!



第50回 ★あきのつぶやき
大阪府立大学が長年保存維持してきた古代米の中から選別した酒好適米「アサムラサキ」を使い、河内長野の天野酒醸造元である西條合資会社の協力を得て完成したのが清酒「なにわの育(はぐくみ)」です。
府大ブランドのお酒です(≧∇≦)
抗酸化作用・抗がん作用があるといわれているアントシアニンが多く含まれているらしくピンク色をしています
古代に思いをはせる感じがして、何か変わってる味がした(^○^)


動画はこちら→ スペっぷ YouTube

曲のご紹介
★オープニング曲「花びらの頃」クロマチックハーモニカ 矢木秀行 歌 まゆみ
★「seaway」by LAILHA https://twitter.com/lailhai0723
★エンディング曲「明日の夕暮れ」クロマチックハーモニカ 矢木秀行 歌 まゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿