2013/12/27

大阪市立科学館 <大阪 中之島>

 2013年12月19日(木)大阪市立科学館 に散策に行ってきましたー(*^_^*)

大阪市立科学館 <大阪 中之島>
ここではプラネタリウムの上映が行われています(^O^)

大阪市立科学館 <大阪 中之島>

この日あきは「オリオン座の赤い星」を見てきました(^O^)/
もうすぐベテルギウスの超新星爆発が見えるかもしれません(・∀・)

背中の部分が少し倒れるので、星を見るのにすごくリラックスして見ることが出来ました(^O^)/

動画では少しだけあきの遊んでる所と、中の説明が入っています(*^_^*)


動画はこちら→ スペっぷYouTube

★地下鉄四つ橋線 肥後橋駅3号出口から西へ約500m

いくつか行く方法はあるのですが、これが駅から1番近くになるんですかね(*^_^*)

★9時30分~17時までの営業ですが、展示場入場は16時30分までで、プラネタリウム最終投影は16時からになります。

基本、月曜日がお休みになってます(^O^)/

大人から子供まで楽しめる所なので、ここは是非遊びに来てみてください(^o^)

「国立国際美術館 」の散策は こちら

大阪市立科学館のHPは こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿