2014/08/12

大阪市立美術館 <大阪 天王寺区>

2014年8月7日(木)
特別展「こども展 名画にみるこどもと画家の絆」(平成26年7月19日(土)~10月13日)開催中の「大阪市立美術館」に行って来ました(^O^)/♥

大阪市立美術館 <大阪 天王寺区>
これが入り口です(・∀・)
この建物の感じめっちゃ好きー♥
結構前から来てみたかったんですけど、やっと来れたーーー(^^♪

大阪市立美術館 <大阪 天王寺区>

正直、ルノワールとモネとピカソ位しか知りません!!w
ただ、新しく好きになった人や、見入った絵はほんとに沢山ありました(^O^)/♥

中も結構な広さなので、展示している絵も多かったです♪
ゆっくり見ていると想像以上に時間がいるので、余裕を持って見に行くことをオススメします(^O^)


動画はこちら→ スペっぷ YouTube

すぐ近くにある慶沢園(けいたくえん)は、また違う機会に行ってきますね♪
入り口を見た感じ、凄く雰囲気がある庭園だと確信しております!!(・∀・)

大阪市立美術館のHPはこちら

住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-82

交通アクセス
地下鉄御堂筋線・谷町線、JR 天王寺駅
近鉄南大阪線 阿倍野橋駅
阪堺電車 天王寺駅前
最寄り駅を下車し、北西へ約400m(天王寺公園内)

観覧料
通常は一般:300円
特別展・特別陳列などの料金は別途。
今回は、特別展期間中の為、1500円でした。

*美術館は天王寺公園(有料)内にあります。
公園へは[天王寺ゲート]または [美術館下ゲート]より入場。


0 件のコメント:

コメントを投稿