2014/09/18

大阪府立大学 散策 Vol.1 <堺市 中区>

2014年9月11日(木)は大阪府立大学に散策に行ってきました\(^o^)/


大阪府立大学 散策 Vol.1 <堺市 中区>

散策には行ってきたのですが、もの凄く紹介したい所が多すぎたので、今回は大学を周ってきたのと、広報課の皆藤さんと、健康科学准教授の吉井先生に、これからどういうふうに紹介していくのがよいかお話を聞いてきました(^O^)/
大阪府立大学散策はシリーズ化することに決まりました!!

大阪府立大学 散策 Vol.1 <堺市 中区>

マップを見るとわかるように、大学の敷地はかなり広いです!!
甲子園が12個も入るらしいですよ!!!
もともとはこの4分の1くらいの大きさだったそうです★

そして、この中を通れないと住民の方が不便になることもあるので、大学の中心部分には公道が通っていますので、誰でも通りぬけることが出来るんです!!

大阪府立大学 散策 Vol.1 <堺市 中区>

大学の中を歩いていると、散歩やランニングをしている一般の方をたくさん見かけました。

自分でどれ位の運動をしているか、スマホなどで管理出来る方はいいですが、そういう方ばかりではありません。

そこでこの機械です!!
誰でも簡単に測定することが出来るので、スマホを持っていなかったり、使いこなせていない方には特にオススメです(^^♪

大阪府立大学 散策 Vol.1 <堺市 中区>

大学の中にはこんな所もありました!!
最近整備された所なので、大学に通っている人でさえまだまだ知られていないと思います。

この大学がまだ浪速大学だった頃の門扉の跡です(・∀・

大阪府立大学 散策 Vol.1 <堺市 中区>
これから散策をしていくのにあたって、お世話になる方々です(^^♪
吉井先生、皆藤さんの協力があってこの散策が実現するのです!!!


動画はこちら→ スペっぷYouTube

これからの散策に期待しててくださいね(^^♪
私も凄く楽しみです\(^o^)/

大阪府立大学の公式WEBサイトはこちら

大阪府立大学 中百舌鳥キャンパス
大阪府堺市中区学園町1番1号
TEL 072-252-1161

アクセス
南海高野線「中百舌鳥駅」、地下鉄御堂筋線「なかもず駅(5号出口)」から南東へ約1­,000m、徒歩約13分。
南海高野線「白鷺駅」下車、南西へ約500m、徒歩約6分。

0 件のコメント:

コメントを投稿