2014/11/04

なんば 法善寺 戎橋(えびすばし) <大阪 中央区難波>

 2014年10月30日(木)は大阪、なんばの法善寺とえびす橋あたりを散策に行ってきました(・∀・)

なんば 法善寺 戎橋(えびすばし) <大阪 中央区難波>

法善寺には、木曜日の夜でも意外とたくさんの人がお参りに寄っていました(^^)v

そして法善寺横丁は大阪の人にはお馴染みかもしれません\(^o^)/
雰囲気のあるお店がまだまだ残っていましたよ(*^_^*)

2度も火事で燃えてしまったのですが、それでも残っているのは、たくさんの人に愛されている証拠ですね♪

あきもたまに夜ご飯に利用させて頂いてます(*^_^*)


動画はこちら→ スペっぷYouTube


えびす橋では、全国の人が知っているであろう「グリコ」の看板が1935年設置の初代から数え、10月23日に6代目と­してリニューアルされ登場しました(^^♪
LED利用なので、とても明るくて映像も鮮明になっていました\(^o^)/
ランナーの背景は15分ごとに約2分間の映像が流れます★

映像も何パターンかあるので、時間があればしばらく足を止めて見てみてください♪

あきが見たのは、今の所、自由の女神とモアイ像です(・∀・)
次は何が流れるのかわからないので、ワクワクしながら眺めていました♡

是非とも大阪へ!!(*^_^*)

法善寺のHPは こちら から

0 件のコメント:

コメントを投稿